通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


戦いの跡@GWの陣

今日はまいんどはっかーずメンバー限定の非公認試合へ行って来ました。

待ち合わせ時間は15:30で、秋葉原のゲマズ。

とりあえず13:00に、秋葉原へ一足早く到着。
待ち合わせしておいた疾風君と合流→ミントへ

とりあえず大会の前に翼君デッキを使ってみる。
対する疾風君は猫デッキ。

序盤から快調に飛ばす。詐欺師、ヤンキーといった、精神攻撃系の軽ブレイクを展開させておく。
疾「何かその軽ブレイク胡散臭すぎですよ!」
私「その胡散臭さがいいのさ」

そして翼を出す。
―――バイオニックアーマー!

来なかった。

ていうかいつの間にか琥珀がストールデモン着てました。
琥珀自身にACB付いてるから別のパーマネントでもよかったんじゃないかなと指摘は受けそうですが、翼のスキルが使い物にならないという状況発生。
サイコフィールドで応戦するも、先祖がえりで落とされて、その後、遅れて出てきたジルにガンガン殴られて、γも行方不明のまま、デッキアウトで終わる。

やはリこのデッキは緑への耐性が・・・・

とか何とか疾風君と話してたら三河屋さん登場。
トレード交渉して、更に雑談していると、パラさんも来る。

パラさんとも戦ってみる。デッキはこの前の白青万城目三段を白黄にしたもの。
摩那斯でっきを完封。

さてさて15:30
集合時間になったのでゲーマーズに移動。
しかし対戦スペースはリセの大会が終わっておらず、結局4時過ぎに対戦会開始。

一戦目(翼デッキ使用)
いきなりリーダーとの対戦。黄単天使デッキ。
とりあえずは翼・γともに動いてくれましたが、次元斬で返り討ちにされたり、復讐でドッカーンだったり、ハルバードハニエルで叩き潰されました。
可憐なイラストほど怖いものは有りません(え?

二戦目(万城目三段)
さっきと同じデッキでパラさんと。摩那斯デッキ。
すみません!思いっきり事故リました!
しかも神風とか打たれて黄色ドローが消滅です!
やっとこさ三段出したかと思ったら、
返しのターンで注連縄(渋いですね)を撃たれて行動不能。
天竜王に蹂躙されてEND
パラさんに対する初めての黒星。
このデッキにはプロジェクト対策が足りてない!
まあ、オールラウンドで戦えるデッキなんて存在しないんですけどね。

三戦目(緑ゴースト)
サークルHTML担当のとよさんと。
温羅強いよー。
誰もガードできないよー

4戦目(緑ゴースト)
三河屋さんと。
温羅強いよー。
誰もガードできないよー

5戦目(緑ゴースト)
クマー!君と。
序盤快調に竜吉公主で攻め込んだはいいが、毎度おなじみ死霊X=7を食らい、形勢を立て直す間もなく更地ゲー。
もっとプロジェクト対策しようぜ俺。
僕には魔切りが足りないと言うのか・・・・(単に持って無いだけ
ていうかそのために美鈴積んでるんだからそれを引こうぜ。

で、最終戦。(緑ゴースト)
BJさんと。美鈴鏡
別に美鈴が怖いわけでは無いんだけど、早めに攻め落としたい。
補給線もななまらない中、竜吉公主にブリンガーセット。
とにかくパンチ。
とにかくちまちま殴る。
二、三回叩いて7点落ちる。
途中折鶴撃たれたり、仙道が4枚並んだりして妙に壁になる一面もあったが、
何とか息切れせずに勝利。

結果は・・・・うーん・・・・最下位。
魔切りは無くとも最低でも折鶴は欲しいところですね。
あと、万城目三段は、除去系・ロック系・焼き系のカードに少し弱いので(僕の思いすぎかもしれませんが)、いまひとつ改良が必要ですね。

リーダー「皆結構強くなってきたな。あとは全勝を目指しましょう」
大きな目標を掲げてくれました・・・・

大会終了後に、
慰め程度に羊パック買ったら
アシュレイ三段と、ステラ様三段が一度に出ました。

それだけがせめてもの救い?

それではまた。
次の対戦レポートは5月4日のビッグサイトか、月末の池袋になると思います。

それまでに一度は美作三段を今度こそ完成させなければ。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-04-30 22:24 | TCG
<< 現在25:30 さて・・・・ >>