通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


久しぶりに

いつもアクエリの与太話ばかりですみません。
ガンウォーに復帰してみたい予感です。
最新弾のコモンカードが格安で手に入ったおかげです。

今ガンウォーは色々騒がれていますが、作りたいデッキが有るので。
安くてそこそこ強い。
フリー・大会問わず戦闘可能。

その名も黒バイクデッキ

アクが強すぎるユニット達が魅力です。

<バイク乗り魂デッキ>

ジェネレーション
黒基本G12

ユニット
TINコッド2
ゲドラフ(カテジナ搭乗機)3
戦闘バイク甲型3
ガリクソン3
ゲドラフ(10弾)3
アインラッド2
スードリ2
ガンダムMKⅡ試作0号機2
アッシマー(アジズ・アジバ機)2

キャラクター
ドゥカー・イク(6弾)3
レンダ・デ・パロマ1
エマ・シーン(BB2)1

コマンド
宇宙の虎2

オペレーション
決戦3
バイク乗り魂! 3
砂上の楼閣3

なんちゃってウィニーデッキです。微妙に0号機が二積みなのがさびしいです。
楼閣積んだならゼロ・ムラサメとかも欲しいですけど、流通してません。
ゲドラフ(10th)は、この前対戦したときキモイほど防御力が上がりました。

ドゥカー兄貴は11段に変えてもいいかも。
全員タイヤを装備できる。
しかも全員能力値+1にできる。
6段の兄貴のよいところは、兄貴が出撃している部隊のタイヤ持ちが全員強襲持ちになるということ。
決戦&バイク乗り魂! を場に出した状態で、
カテジナゲドラフにコイツ乗っけて、後衛にバイク軍団をお供に添えて、出撃してみよう。
速攻強襲10点以上なんて軽く行きかねません。
折角タイヤデッキにするなら、
ブルッケング(ルペ機)とルペ・シノ(9段)も入れて、完全にタイヤオンリーにしてもいいんじゃないかなと思ってみたり。

だけどこのデッキ焼きに弱いんです。
サイコミュデッキとか相手にすると、早めに叩かないと一気に撃墜されるし、
緑の気化爆弾でも、魂と決戦が無い状態で出されると泣きたくなります。

そのうち更に調整を加えたのち、実戦投入します。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-04-23 22:22 | TCG
<< さて・・・・ 初めての赤デッキ構築はつづく >>