人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


戦いの跡・前(大会編)

サークル加入後初の公認大会参戦です。

使用デッキはいつものオッドアイ三段・・・。
・・・じゃなくて、先日三河屋さん(まいんどはっかーず)の監修の元、改良を施したものを使用。

オッドアイ
"万城目千里"4
プライムアイ
"万城目千里3
インフィニティアイ
"万城目千里"3
リターナー“シンシア・谷山”3
アルビノ少女”山城友香”1
新入生3
エイリアス4
試作戦闘機3
ブーステッドエスパー4
アブソリューション2
国民的美少女4
スクール水着少女4
音楽学生4
メイド4
新米ウェイトレス2
ファーマシスト4
ホムンクルス・サーバント2
研究者4
許嫁
"有栖川朱鷺子"1
サンタ少女
"ニコル・クラウス"1

一戦目。不戦勝。
主催者の人(緑ゴースト鰤)とフリプレしてみると、結構よく動く。これならいけそうだ。

二戦目。怒禁ちゃんさん
聞仲エンジンに撲殺される

三戦目
ツイスター戦闘機の猛攻の前に、歯が立たず。

四戦目。Lさん
マガツがついたハニエルがどうにもこうにも強い。更にミリアムまで出てくる。
アブソで剥がしても、ハンドから追加でマガツがセットされる。
何とかミリアムは倒したものの、ブレイクスルー白スルーのハニエルに15点喰らってEND。

やはり三段デッキは重いです。
ブーステッドエスパーでコスト回収している間に相手に好き勝手されなければならないという弱点が痛いですね。
でも三段デッキは完成したときの支配力は並大抵のものでは無いですけどね。
今度は真由美三段デッキでも挑戦してみましょうかね。
by TA_castlepoint | 2005-04-02 17:41 | TCG
<< 戦いの跡・後(フリプレ編)@ク... とりえあえずイレイザーの皆様へ >>