人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なんてこったなんてこった

きょうはちょっと高校のときの友人にアクエリを教えてあげてみたり。

デュエルスペースの近くにアクエリやってる人が二人いたので対戦を申し込む。
<すみません。前回記載したデッキレシピに誤りがありましたことをお詫びします。>
葬神"アヌビス" 4
バンパイアミスティ3
フツノミタマ3
はげ山の一夜4
座敷童2
ルガト3
大祓祝詞4
火焔式土器3
鎮魂法3
霧魔4
小妖精4
祟り神4
バンパイア・ライブラリアン3
未亡人4
震4
鳶猫4
竜童3
許嫁
"有栖川朱鷺子"1


で・・・・アヌビスデッキを使ってみた。
見事に事故+コンボ起動ミス。マジで反省ものでございます。
ていうか


ニターン目でいきなり補給線も何もかも無視でフェンリル1段。
おい。自滅するつもりか?

相手・・・・白緑?(この時点で謎)フェンリル三段。

何故か

ヒュプノティスト?

BCB欲しいのか?
っていうか白にワーウルフ♀アイコンいたっけ・・・・

って何でノーマッド(シンプルスタイル)!?

いや、すみません。6ターン以上過ぎているのにドローキャラが小悪魔ウェイトレスだけって一体何・・・・・?

後で聞いたけど相手のデッキに中にドローキャラ4枚とかマジでありえないよ・・・・

「いや~好きなカードなんで~」


いや・・・わかるけどさ・・・・
何というか・・・・・
俺の横で見てた元MTG者の友人が
「あのデッキはデッキになってない気がする」

ちょっと(どころか相当)かわいそうだけど、二回目の対戦で、作ったばかりのパームツイスターを投入。
相変らず2ターン目にフェンリルが来る。
ちょい待ち。
フェンリルにもっとパワー挿してあげて下さい。

とりあえず相手の▼があまりにも少ないので、(ていうかフェンリル含め相手の場にキャラ二体。)

こちら展開滅茶苦茶速い。
やっと出てきた小悪魔ウェイトレスを花嫁で食べようとしたら花嫁のアビリティが分からなかったらしくて少々文句を言ってきたがまあいいとして。

フェンリルにレーザーライフル?
うーん・・・・?

とりあえずツイスターX=5と決め込んでみる。
アタックレスでキスマーク。
パワーが全部飛ぶ。
しかしフェンリル1段なので別に関係ない。
5点が叩き込まれる。
ダメージに3点落ちて、白のタレントアイコンが勢力に入る。
こちらの▼にパワーを余分に残しておいたので、
そのキャラに向かってパームでブレイク。
相手は横取りブレイクも経験がなかったらしくて、戸惑う。

そのまま戦闘機セットして殴り続けて、次のターンでウイング出してEND。

もう一人の方は結構実戦慣れしていた様子。

再びツイスター投入。
しかしやはりファンデッキの感は否めない。
ジリアン1,2はそれぞれ一積み。
ステラ様1段もただいるだけ。
ドローキャラがディーラーとファーマシスト合わせて8枚満たして無い感じ。
何故かアレスターだけで相手のデッキが止まる。
結局ワケも分からずにパームでEND。

もう一回やることになって、ひとまず緑赤を投入。
精神攻撃対策として入れた、美作一段だけでゲームが終わる。





ちょっと今回は後味が悪いと言うか・・・・

とりあえず分かったこと。
デッキの動きが遅い相手にはアヌビスは不利?
ネタデッキと言わないでください・・・・

決戦の土曜日までこんな感じでいいのか俺!?
by TA_castlepoint | 2005-03-30 21:17 | TCG
<< とりえあえずイレイザーの皆様へ さて >>