通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


できるかな♪できるかな♪

先日はちょっと優しく無いデッキばかり使っていたので、コモンアンコのみのデッキなんてどうかなと思って書いてみます。

卑弥呼ドローアウトとか、ミスティックビートとか、錬金マリアアモンリサイクルとか、最近病的なデッキしか計画していない。

そういえば白箱(白のカード専用ボックス)に翼君が4枚あったな。
という訳で作ってみました。

これなら優しいぞ!
東海林兄妹&結城望の仲良し三人組!ていうか新幹線!
MOTERMANが聞こえてきそうだ。
三人揃ってトリプルライトニングキック!
ついでにソードブレイカーとバイオニックアーマーも装備してしまえ!

半分は優しさ。もう半分は人には言えないモノでできてるデッキ。

サンダーボルト”東海林翼”4
ライトニング・スラッシャー“東海林光”2
エンパス“結城望”2
ウェイトレス・トレイニー4
夢遊病少女4
ライトニングキック3
バイオニックアーマー3
サイコフィールド3
ソードブレイカー3

新米ウェイトレス3
学生バーテン1
トライメイド4
紅茶少女4
国民的美少女4
化学部員4
召霊術師4
ドカチン4
三つ目仙女4

ソードブレイカーが本当に必要か?と思ってみたり。だって安コモンアンコだぜ?
エイリアスなんて単価400は覚悟しとかないと。下手なレアパーマネントより高いコモンなんて・・・・
GWだとドップ、ガトル、北極基地、リボーコロニー、部品ドロ、中東国とかそういうのな。

で、ネタデッキはヤメにして。もうちょっと強化してみる。

サンダーボルト”東海林翼”4
サイキックウェポン”Γ”4
詐欺師4(サザンクロスの直哉とかペルセウスの超能力部員が欲しい。)
夢遊病少女4(またはヤンキー、サイボーイなどを入れてもOKか?)
ライトニングキック3
バイオニックアーマー3
サイコフィールド3
エイリアス3

新米ウェイトレス3
学生バーテン1
ドカチン4
超能力師4
バイト3
化学部員4
トライメイド4
召霊術師4(またはアンドロイド学生)
マジックランサー4
許婚”有栖川朱鷺子”1

ものすごくいやらしいデッキになりました。
これでインフィニティアイのキャンセル攻撃もシャットアウトです。
ステラのメギドエフェクトも翼とガンマの前にはただのコスト浪費です。
沙綾のエフェクトも翼君には効きません。
これでもまだリーズナブル。
チャージキャラは各種4枚入りで10~20円でしたとさ。
ガンマって結構強いのね。

とはいえ、ハニエルとか、デネブ姉とか、ますみとか、温羅とかマジ勘弁な。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-03-22 20:17 | TCG
<< さて という訳でサークル会に行ってきました >>