通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


バレンタインカップ

こんばんわ、三太郎です。

日曜日にバレンタインカップに当選したので、参加してきました。

ので、それのレポートを書きたいと思います。

参加人数:91人だったかと・・・
使用デッキ:赤単式神シュート

第1回戦:対白赤日比野 凛

ジャンケン勝って先攻ゲットw

4ターン目に日比野 凛を出される。

5ターン目にフルパンれるも、魔伏せでドローに変換。

返しに美鈴を出して、式神刹那式→ECBで飯綱法を回収→飯綱法で相手の場を更地に。

後は美鈴で30点殴って終了。

10-0勝ち

第2回戦:対黒単

ジャンケンの勝敗は忘れました。

ラグエル・メタトロン(大)と超生物出される。

コチラは5F揃えるも魔伏せも呪縛を1枚も引けない。

黒相手にどちらも引けないと勝てませんよね・・・

2-10負け

第3回戦:対黒単

ジャンケン勝って先攻w

今度もラグエルが出てきてピンチ!

この時点では魔伏せも呪縛も引けない・・・

さっきと同じ展開かよ!!

このターンで引けなかったら負けかな~

ドロー。

・・・

・・・・

・・・・・

引けた!!

コレで何とかなる!

美鈴出して美鈴におフルパワー指して終了。

相手のフルパンチを魔伏せと魔伏せでドローに変換して引いた呪縛で回避。

相手の艦観式は完全スルー。

返しに式神刹那式→ECBで飯綱法回収→飯綱法で24点ダメージ。

相手のデッキアウトで勝ち。

6-2勝ち。

4回戦:対赤単反魂美鈴まなし

ジャンケン負けて後攻・・・

3ターン目に美鈴降臨。

5ターン目に美鈴フルパンチで終了。

0-10負け

ココでドロップしました。

戦跡は4戦2勝2敗でした。

敗因は欲しい時に魔伏せ・呪縛を引けなかった事・踏んではいけない反魂美鈴を踏んだ事ですかね・・・

この後、サイドイベントに出ようか考えたけど次の日テストあったので帰りました。

次は新しい環境ですか。

エラッタも出てくれたおかげで色々なデッキ組めて楽しめそうですw

それでは、ヴァ~ヴァリ~ン!
[PR]
by TA_Castlepoint | 2009-02-16 23:35 | アクエリ@コシヒカリ三太郎
<< 生存報告 あけおめ~ >>