通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


参考にならない素人アクエリデッキ

今日は自動車教習はお休みなので家でまったりしてます。

とりあえず明後日のサークル参加面接に使用するデッキを考えてます。

出撃可能デッキはとりあえず
1.緑赤ゴースト(ブリンガーがないので速攻には完全にはなりきれてないけど)
2.インフィニティ・アイ&アレスターロック
3.ブライトパーム&氷上
4.アヌビスシュートデッキ

1は俺がいつも使っているデッキ。純粋なパンチ力にマジで惚れてます。
フリプレで葵さん(リンク参照)の改造案を参考にした結果、ブリンガーがなくてもそこそこ攻守共々戦えるデッキになりました。
実はこのデッキ、キャラカードをちょこっといじって、ブレイクカード等を差し替えるだけで4のデッキになります。
シュートデッキというのは、GW用語で「即死・またはそれに等しいダメージを与えるタイプのデッキ」を表しています。

1に関しては結構何とかなりそう。

2はまだ調整中。この前の対戦ではアレスターの代わりにエンパス入れて戦った。ボロボロだった。BCB入れるかどうか迷ったけど、そんな回りくどいことするぐらいだったらドローブレイクで引きまくった方が早いと大手アクエリチャットの方々に教わった。それに白は新エキスパンションで軽量ネームチャージが出て、ものすごくこのデッキと相性いいね~

3はグダグダです。あまりのイラストの綺麗さに、使うのがもったいなくて、しかも無限回収中の一色真純シリーズがファイルに厳重保存中なのでなかなか使う機会が無い。ていうか足りないカードばっかり。デッキ組んでさえいない。パームやめて氷上単独型にしてもいいかなと思ってる今日の頃。エフェクトの使いどころさえ間違わなければGWのゴトラタンMBC並みの超絶火力が望めるNE~。

4は結構グロいデッキかも。条件さえ整えば、こっちが攻撃した瞬間に相手は負けます。
ゲームセットです。しかもこっちの攻撃を何らかの手段で無効化しないと死にます。
しかしその条件を満たさぬうちに叩かれるとこっちが死にますけどね。
結構夢のあるデッキではないかと素人ながら思います。
[PR]
by TA_castlepoint | 2005-03-10 19:13
<< 今日の戦果&ド素人の考えてるデ... コラムではないけれど。 >>