通行人Aレベルの村人アクエリプレイヤーの何か。そして鉄ヲタ。趣味丸出しの日記帳。
by TA_castlepoint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
TCG
幻想入り
模型
ゲーム
Train
小説
アクエリ@乾隆輔
アクエリ@コシヒカリ三太郎
アクエリ@瑞樹
未分類
リンク集
以前の記事
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あれです いきてます

やあどうも。久しぶりの方は久しぶり。
そうでない方はこんにちは。
TAです。

いやー、あれよあれよという間に、2008年も終盤戦ですね。

僕は何気に忙しい日々だったり。
院生としての壁に若干ぶち当たってしまったりしていますが元気です。

ああ、このブログは俺の管理なので、管理人である俺が気ままに書いていくので、テーマもばらばらです。

アクエリに関しては三太郎に任せます。
あ、俺ですか?
一応、勉強のほうが忙しいので、アクエリはしばらく休止状態になるかも。
月に一度くらいは大会に出たいな。

といいつつ、

こんなことを7月からやってるんですよ。



【ニコニコ動画】幻想水瓶宮 1


セキュリティの関係でサムネイルが表示されないのが悲しいけど、動画やってます。
うん、キモかったら引き返してください。
個人的な趣味の延長戦です。

ニコニコ動画の裏で密かに流行っている東方Projectの創作動画である、「幻想入り」っていう動画シリーズの作者として最近動いています。

幻想入りとは?(ニコニコ大百科より)
・東方Projectのゲームの舞台である架空の世界「幻想郷」に外の世界の人間(人間でない場合もあるが)が入り、ゲームの登場キャラクター達と様々な体験をする作品の総称。
・もともと「神隠し」という形で人が幻想郷に迷い込むことは公式の設定としてあったのだが、
シリーズの草分けであるペンタゴン氏の動画『東方俺が幻想入り』シリーズによって「幻想郷に行った人の体験を具体的に描く」というコンセプトが形作られた。

スケジュール的に大会に出る暇がなくなっている現在、
アクエリとの関係を捨てたくないという思いと、前々から何か作ってみたいという思いが合わさって、形になった感じです。

現在9話まで公開中。
幻想郷に飛んでもらったのは、当然洞沢千影。
俺といえば洞沢千影以外ありえないもんっ!

で、

ADVノベル形式なので、文字の羅列が苦手な方にはちょっと辛いかも。
文字が並んでも大丈夫な方、東方とアクエリが好きな方、
お暇なときにご覧くださいませ。

よろしくおねがいします。

まあ、今後アクエリの大会にも出ます。

動画のほうも平行して少しずつ作っていく感じです。

大会レポートとあわせて、こちらのメイキングや、公開状況などもお知らせしていこうかなと思います。

それではまた。
[PR]
by TA_Castlepoint | 2008-11-25 01:24 | 幻想入り
<< 調子こいてます 千葉遠征。 >>